FC2ブログ

コミ1レポ

どうもこんにちはturn-aです。

実は今日、コミ1に行ってました。まさかのサークル参加です。

と言っても「まぜごはん」として参加したのではなく、僕が所属しているもうひとつのサークル「ほでほ亭」として参加しました。

んで、こんなんとか描きました↓

不思議の国のアリス


まぁ、実際はモノクロでしたけど。
他にも色々。あとは漫画にも初挑戦しましたが、準備期間が少なかったのでぶっつけみたいなところがあり、あまり満足出来ていないというのが本音です。

あと、僕の立ち位置的な話をすると、ほでほ亭ではイラスト・漫画の創作がメインで、まぜごはんではそれ以外の創作(ゲームとか)……という感じですかね。

ただ、ほでほ亭では個人が自由にイラスト等を描くのに対し、まぜごはんでは互いの長所を活かした作品を目指してる感があるので、シナリオが思いついてもそれをストーリーとして整えることの苦手な僕としては、漫画はまぜごはんでやったほうがいいのかなー(物語の組み立てについてはhariの得意分野だろうし)とか思いましたがどーでもいいですね。

コミ1の話に戻します。

えー、まぁ、こういうイベントに参加するのは実は2回目な訳ですが、会場に行くのは初めてでした。
サクチケとか使うの初めてでした。マジ優越感。
ビッグサイトって意外とでかいんすね。

語りたいことは沢山あります。
例えば本が全然売れなかったとか、となりのサークルの人の絵がめっちゃ好みだったとか、「痛茶」をもらったとか。

そう言うのをひっくるめてあえて一言で言うなら「創作意欲が湧いた」ですね。
自分の作品の評価が直に返ってくるというのは今まで経験してこなかった気がするのでなんか新鮮でした。

もっといい絵を描きたいなーとか思いました。

中学生の時に「お前の頭には『協調性』と『向上心』という単語が入っていないのか」と先生に言われた僕ですが。

なので初めて「イラストの描き方」みたいな本を買いました。今までは完全に自己流だったので。
勉強しようかなー、と。



ね。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まぜごはん@1903

まぜごはん@1903
とあるマンションの一室を拠点に活動する創作サークル。

「ゆるく・自由に・適当に」をモットーに、気が向くままに、 イラスト・音楽・映像・小説・漫画・ゲームなどを作っていく予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
pictlayer
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク